CATEGORIES
COMMENTS
LINKS

彩の国鍋合戦2009
先々週、昨年も行った「彩の国鍋合戦」に行ってきました。
(2008年の様子はこちら)

全国のユニークな鍋が一堂に会し、食べた人の投票により一位(「鍋奉行」の称号がもらえる)を決める。

今年もおなかの限界まで食べてきました。

(上段左より)冬野菜とトマトのイタリアン鍋 川越藩陣中鍋 武州煮ぼうとう
(中段左より)おがの祭りもつ鍋うどん とろ〜りチーズのはいったカレーちゃんこ鍋 マグロと新鮮野菜の鍋
(下段左より)和光名物新倉にんじん・ポタージュスープ とろろ味噌ちゃんこ 東松山やきとり鍋


昨年は「チーズと卵の洋風トロトロ鍋」がおいしかったので今年も楽しみにしていたのですが、今年はメニューが変わっていて、
「冬野菜とトマトのイタリアン鍋」になっていました。酸味がきいていて、どこか学校給食を思い出す懐かしい味でした。


今年おいしいと思ったのが「川越藩陣中鍋」。おにぎりまで入ってかなり具だくさん。いろんな食材から出汁がでていて深い味わいを出していました。


あと「武州煮ぼうとう」もおいしかったです。
山梨のほうとうと違ってあっさり味。うま味がよく出ていました。


投票は、自分の食べた皿の数だけ投票券をもらって、それを気に入った鍋に投票する仕組み。
一つの鍋に複数の投票券を投票する事も可能。



グランプリ(鍋奉行)の発表は用事で行けなかったのであとでネットで調査。
「鹿児島県産黒豚肉入りだんご汁」が一位でした。
今回は食べていないのでレポートできません。すみません。

昨年の写真の左下にあるのがそれです。

というかかなりおなかいっぱいになりました。
また来年。
| シカセン | 22:15 | comments (2) | trackback (0) | 日々雑感 |
コメント
ももさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ケイビングにご興味がおありとの事ですね。
富士風穴がおすすめですが、この時期はかなり寒いので夏に行かれるがいいかもしれません。

それでもアイゼンとヘッドランプ、濡れてもいい服が必要ですが。

http://shikasenbei.com/index.php?e=967
| シカセン | EMAIL | URL | 09/02/08 22:27 | qtc0sVB2 |

初めまして。
携帯からケイビング検索していてこちらを見つけました。

ケイビング経験はまだありませんが、小説のカタコング?でしたっけ?あれから洞窟に興味が出ました。
映画ではディセントで、ますます洞窟に興味が出て来て、クライミングやケイビングをやってみたいなと思っていますが、私の周りにやる人いないし、私がやりたいと言うと、危険だからと反対するのでやるなら1人となります。どこか体験ツアーを利用しようかと考えてます。

ブックマークしましたのでまた遊びに来ます。
またケイビングの事教えてください(^O^)

失礼いたしました。
| もも | EMAIL | URL | 09/02/06 14:39 | dTIBBFxY |


コメントする
             







この記事のトラックバックURL
https://blogn.shikasenbei.com/blognplus/tb.php/1646
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024/05 次月>>
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
このページの先頭へ