CATEGORIES
COMMENTS
LINKS

「赤い電車」のPVに京急の運転風景が。これ欲しい。
くるりの新曲、「赤い電車」のプロモーションビデオがすばらしい。
(ここでみれます)

京浜急行電鉄とタイアップして、全編に運転席の景色が流れている。
グッときたのが、
・「♪赤い電車で〜」という歌詞が来るたびに赤い電車とすれ違う
・夜の景色に切り変わった直後、架線柱が過ぎていくタイミングがリズムと合っている。
・曲が終わっても、映像は列車が品川の留置場(小さい車庫)に入線するまで追っている。

もうメロメロ。何回も見てしまった。


あした、京浜急行の事故訓練見学会に行って来ます。
近年まれにみる京急ブームが僕に到来している。
京急の関係者の方がシカセンベイ.COMをご覧になられていましたら是非ご連絡下さい。毎日宣伝させて頂きますすんで。

| シカセン | 22:49 | comments (3) | trackback (0) | 日々雑感 |
コメント
まりむしさま

「赤い電車」のPVに運転席の窓を拭いている人が何回か映っているんですが、たぶんくるりの方ですよね。
電車への愛を感じました。あと、素直にいいなぁ、と思います。大人になっても電車が好きって言えるのが素晴らしいと思います。

どろんぱさま

あーそうなんですか!そりゃ僕にヒットするわけですね。
しかし撮影された方がお近くにいらっしゃったとは。
PVが手に入ったらまわしてください(笑)。
| シカセン | EMAIL | URL | 05/10/20 00:33 | bmT7wmkA |

くるりの電車キャラクターのデザインは、ガンダムの方だったと思います。
このあたりもシカ線さんの琴線に触れる所以でしょうか。
あと京都出身だし。

ちなみにこのプロモを撮影した方は、友達の同居人なのです。だから何やねん!って、つっこまれそうですが。。。
| どろんぱ | EMAIL | URL | 05/10/18 23:42 | MRDEgdsE |

ひさしぶり。
くるりがすきです。
この人たちは確か電車好きだったと思います。

京急あたりをねらうところも好きです。


| まりむし | EMAIL | URL | 05/10/18 11:57 | fcGcIey6 |


コメントする
             







この記事のトラックバックURL
https://blogn.shikasenbei.com/blognplus/tb.php/640
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
このページの先頭へ